top of page

【K-POP ダンスがかっこいいと思う曲5選!】 ヨジャグル編

こんにちは✨


Fantasy Dance School

八王子店の火曜日を担当させていただきます『Kanna(かんな)』です。






八王子店OPENまであと1か月を切りましたね!

毎日ドキドキワクワクしています。

皆様といっぱい動いて汗をかき開放的なクラスにしたいと思っていますのでぜひぜひ一度体験ページ見てみて下さい♩


クラスの紹介も前回のblogでしていますのでぜひ見てください!



今回は、【K-POP ダンスがかっこいいと思う曲5選!】女性アーティスト編です!


〈目次〉


①LE SSERAFIM  ‘ANTIFRAGILE’

私の中で今一番アツい!アーティストです♡

メンバーは元AKB48、IZ*ONEと素晴らしい経歴を持っている宮脇咲良さんがいることで日本でも有名ですよね。

個人的に5人全員がダンスがうまく個性を出しつつ動きが揃っているところがとてもかっこいいと思います。


このダンスはサビの動きが特に印象に残ります!

お尻を振るところや猫っぽい動きは女性らしく可愛らしいです。

なのに曲調や表情は女性の強さやかっこよさを最大限に表現していて見事に虜になりました♡




②BLACK PINK ‘How You Like That’

K-POP界の女王「BLACK PINK」

BLACK PINKは癖になる曲調と歌声が魅力的だと思います。

実は一番最初にK-POPに興味を持ったきっかけがこのPVです。

メンバーの個性とオーラが爆発していて凄く魅了されました…!



特にこのPVのLISAさんは黒髪ぱっつんボブで私も真似して同じ髪型にしていました。笑

ピンクの背景に黒の衣装が映えていてかっこいいです。

4人がバラバラな動きをしつつサビではどんっと揃うダンスが最高です♡

そしてどんどん変わるフォーメーションも面白いです。




③aespa ‘savage’

2020年にデビューしたまだ若手の女性グループ「aespa」

Tiktokで流れてきた歌番組でのダンスとカメラワークを見てハマったグループです!


aespaは少し変わった特徴的なダンスとカメラワークが多いです!

手を強めに使う振りが多いので踊るときは手を意識しています✨

2番目のサビの手と顔を歌に合わせてフリフリ動かすところが一番すきです♡




④I CAN'T STOP ME ‘TWICE’

K-POPアイドルといえば「TWICE」というくらいのTOPグループ✨

私が女性アーティストで一番好きなグループです。


メンバー9人の踊り方も全然違うのに全員揃うとパワーあふれるダンスが魅力的です。

TWICEは明るくてPOPな曲が多いですが、この曲はダンスがキレキレで激しめ。

特にサビが好きで1つ1つの動きがモデルかのように決まっているダンスがかっこよさと可愛らしさを表現しています!




⑤Kura Kura ‘TWICE’

この5選の中で唯一日本語の歌詞が混ざっているのでK-POPにまだ詳しくないよーという方も入りやすいと思います。

揺れる恋心を歌ったキュートなラブソングです。


胸に手を当てたり頭をクラクラ動かす動きが恋心を表しているようでキュンキュンしちゃいます。

振りは細かくて難しいのですが、全員可愛らしく踊っていてさすがTWICEだなと思う揃い具合です。

ブルーの衣装が可愛くてだいすきです💙




八王子店 火曜日クラスはこんな感じのタイムテーブルです!


・小学生キッズ K-POP/HIPHOP

・K-POP 超入門

・HIPHOP 超入門

・K-POP 超入門


前回のblogに詳しいレッスン内容の紹介もしていますのでぜひご覧ください♡



基本はどのクラスも初心者の方にも受講しやすいクラスとなっております。

動く前のストレッチ、振付に合わせた体の動かし方からの振付、クールダウンも行います。


最初はできないかも…不安があるのはみんな当たり前です!

私がついているので安心してお越しください♡


皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。


まずは一度体験にお越しください♡

「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!



 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳)


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



八王子のダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY




パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)



FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋




始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い




閲覧数:48回

最新記事

すべて表示
bottom of page