top of page

【KーPOPダンスでダイエットができる!!楽しく継続できる方法をお伝えします!】


八王子ダンススクールFANTASYは 2023年1月OPEN予定

初心者ダンスならFANTASY 今なら超割引でお得にスタート

LINE登録で


【KーPOPダンスでダイエットができる!!楽しく継続できる方法をお伝えします!】


今ではメジャーになってきたKーPOP。

音楽も魅力ですが、キレのあるダンスもK-POPならではの動きがあり、特徴的なダンスです。その特徴的なダンスにはダイエットの効果があると言われています!

実際にどのような効果があるのか、それは継続する事によって『リバウンドがされにくくなる』と言われているのです。

ダイエットを行う中で天敵ともなりうるリバウンド対策になるのは大きな利点と言えますね!当然、K-POPダンスは身体もよく動かすので純粋なダイエット効果もあります♪

今回は、KーPOPダンスがダイエットに効果がある事について詳しくまとめてみました! 早速見ていきましょう!!




目次


・《KーPOPダンスはなぜダイエットに向いている!?》

・《KーPOPダンスのダイエットは自宅で簡単にできる》

・《KーPOPダンスは楽しくエクササイズができる!!》

・《まとめ》




《KーPOPダンスはなぜダイエットに向いている!?》

KーPOPというと、リズミカルな楽曲が多く、KーPOPアイドル達をみていると細かいステップや腰・胸といったアイソレーションなど、身体のいろんな所を使って踊っているのが分かります。

そのため運動量も多く、細部に渡って筋肉を使っていくのでとても運動性が高いダンスのジャンルの一つであると言えます。

なので、脂肪燃焼効果も高く、身体が引き締まっていき、継続することでリバウンドがしにくくなる身体になっていきます♪




《KーPOPダンスのダイエットは自宅で簡単にできる》

かの有名な『KARA』が実際にレクチャーしているYouTubeのチャンネルがあります。

公開されている動画は下半身・上半身と身体全体はもちろんの事、しなやかな身体を作るトレーニング用ダンスの動画がたくさんあります!

スタジオに通いながらK-POPを学んだり、家に帰ってから隙間時間でも楽しくK-POPダンスに触れながらダイエットを楽しむことができるのも魅力的ですね!


《KーPOPダンスは楽しくエクササイズができる!!》

KーPOPダンスにはリズミカルな曲がたくさんあります。その曲に合わせて身体を動かすのは、とても体力を使います。

サビでは、ウェストを回すダンスが豊富なので、ウエスト周りを痩せさせるのにはピッタリです。くびれを作りたい!という方にもかなりおすすめです。

また、細かい動きがある上にピタ!っと止めたりする所もあるので、より筋肉に負荷をかけられます。

TWICEの中の曲でも『Dance The Night Awake』はとても運動量が多く、カロリー消費量が他のものに比べて凄いと噂されているほど・・。

このダンスは、ステップの動きが多いので下半身にとてもよく効き、なおかつ腕を動かす事も多いので、二の腕にも効き目があると言われています!

是非一度挑戦してみましょう♪






《まとめ》

KーPOPダンスは、多くのダンススクールで取り入れるほど人気になってきました。

それは、子供でも大人でも楽しめること。そして、運動性が高く、美しい身体づくりをすることもできるからです。

ダイエットには継続することがつきものです。

KーPOPダンスは、楽しく続けながら、理想のスタイルに近づけられるので、自宅で1日5分でもまずは実践してみるのも良いかもしれません。

それがきっかけとなり、もっと本格的に学びたいと思ってくれた方がいらっしゃいましたら当スタジオへ是非お越しくださいね♪


(今、半年間月謝が半額以下になるキャンペーンも限定で実施中です😳)


詳しくはホームページから!



FANTASY ダンススクール 多摩本店



FANTASY ダンススクール 立川店



FANTASY ダンススクール 町田店



FANTASY ダンススクール 八王子店(近日OPEN!)



FANTASY DANCE SCHOOL HP



FANTASY八王子店



2023年1月開業予定



八王子駅 南口 徒歩5分のスタジオを予定


まもなく公開準備に入ります。


え!スタート応援だからめちゃくちゃお得!?


半年間 月謝が半額になる!?


OPENだから出来る 超お得な情報は


体験専用LINEへ登録!




最新の情報など発信 また割引あり




閲覧数:21回

コメント


bottom of page