八王子ダンススクール ダイエット日誌②

八王子ダンススクールFANTASYがまもなくOPEN準備を迎えます。


そんな中 八王子ダンスのダイエット日誌シリーズを公開


16時間断食で体型も体調もスッキリしました

私がしているダイエットは「16時間断食」です。 『「空腹」こそ最強のクスリ』という本を読んで実践してみました。 結果は大成功で、約1年ほど継続しています。 はじめて1ヶ月くらいでぽっこり出ていたお腹がスッキリ。 体重は3キロくらい落ち、理想の体型に近くなりました。 食事制限をすることになりますが、2週間ほどで慣れてダイエットのつらさもありません。 具体的なやりかたは簡単です。 1日の中で、16時間食事を摂らない時間をつくります。 私の場合は、 夕食を20時までに済ませ、 朝食は食べず、 昼食を12時に食べるようにしています。 昼食と夕食で食べるものは制限をしません。 制限するのは”食べる時間”だけです。 お昼にはからあげ弁当やカツ丼などカロリー高めなものも食べますし、夜はお酒を飲んだりもします。 はじめて2週間くらいまでは、お昼前になると強い空腹感を感じつらい時期がありました。 また、午前中の仕事中にお腹がぐぅ~となり、恥ずかしい思いをしたこともあります。 それでも2週間を超えてくると、その生活に体が慣れてきたのか、つらく感じることもなくなりました。 1ヶ月経った頃からは自然にこの生活を続けられています。 体型が変化したことはもちろん嬉しいのですが、体調も良くなったように感じています。 適度の空腹感が集中力を増してくれ、特に午前中の仕事が捗るようになりました。 努力や我慢をせずに実践でき、体型も体調も良くなるこのダイエット法は、私にとっては理想的なやり方です。


八王子ダンススクールFANTASY




閲覧数:0回

最新記事

すべて表示