八王子ダンススクール ダイエット日誌③

八王子ダンススクールFANTASYのダイエット日誌③

本日のテーマはこちら!


下半身だけ中々痩せない方向けのダイエット方!

ダイエットしても上半身やお腹周りは痩せていくのに、下半身は全く痩せない…と嘆いている方にお勧めのダイエット方です! 私もずっとそうでした。糖質制限や筋トレを続けてもウエストはくびれていくのに、お尻や太もも、腰回りは全く痩せず…夫にも体型がハニワにそっくりだねと言われ、 悔しい思いをしてきました。 しかし、あるダイエット方を試す事によって下半身太りに終止符を打つことに成功しました。 その方法とは脂質制限です! 多くの方が糖質制限については聞いたことや挑戦した事があるのではないでしょうか。 実際、糖質制限についての本や糖質を控えた食品やスイーツは最近目にする事が多く、取り組みやすい印象があります。 しかし、脂質制限については聞く事が少なく、逆に糖質制限の情報には脂質は吸収されにくく気にする必要は無いと書いてある事もあります。 私も最初は糖質制限の本を読み、糖質を制限していたのですがお腹周りこそ痩せてはいくのですが、悩みの下半身が痩せることはありませんでした。 どうやら糖質制限はお腹周りが太りやすい方、脂質制限は下半身や二の腕が太りやすい方に効果があるようです。 実際この事に気付き、脂質を制限してみたところずっと悩みだった太もも、お尻を小さくする事に成功しました。 糖質だけを制限すると、毎日お米が食べたくなってしまったり、頭が働かないなどの症状が現れたり、糖質だけを気にしているので知らない内にカロリーがオーバーしていたりといった問題が発生します。 しかし脂質制限は脂質を制限するだけなので、揚げ物や油物は控えないといけませんが、お米や食べたいスイーツも和菓子系なら食べられますし、脂質はカロリーが高いので自然とカロリーを制限することも出来ます。 糖質制限に比べると無理なく続ける事ができ、下半身を細くする事に成功しました。 下半身太りに悩む方はぜひ脂質制限を試していただけたらと思います。


あなたのイイねが見つかる

八王子ダンススクールFANTASY



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示