八王子ダンススクール ダイエット日誌⑤

八王子ダンススクールFANTASY ダイエット日誌⑤

運動好きな息子は、太れない体質で苦戦しています。

我が家には、「ダイエット」という言葉にピリピリしている年頃の娘のほかに、兄である「仕事後のビールは最高!」と言うダイエットとは無縁の息子がいます。 この2人、間違いなく兄妹ですのにまったく似ていないのです。 息子は生まれた時から夫似で、成長すればするほどそっくりになり、180センチの身長に長い手足。食欲旺盛で、山盛り食べるのにしばらくすると、「腹が痛い…」と必ずトイレへいきます。 娘は残念ながら?私に似て普通体型ムチムチタイプ。食べる事が大好き。お料理作るのも大好き。食べ歩きは大大大好き。と、これまたそっくりな2人。 男性陣と女性陣が言い合いになろうものなら「デブ!!デブ!!」から「ガリ!!ガリ!!」と、身も蓋もない醜い言い合いになります。 そんなダイエットとは無縁の息子でしたが、「結婚したらこんな体じゃ家族を守れないから!」と、「太る宣言!」を大々的に発表しました。 「まずは、太る為に脂肪をつける!」と。 もともとバスケ部で6年間副キャプテンとして頑張っていましたので、体を動かすのは大好きでした。家でのトレーニング用に少しずつマシーンもそろえて、全身が映る鏡まで。トレーニング後には筋肉の為のプロテイン、朝晩は脂肪の為のプロテイン。食事も炭水化物は多めに、蒸し鶏サラダは毎回欠かさず。 夜勤明けで朝方帰って来ても、トレーニングは毎日欠かさず。半年以上。 それでも、太らない。いや!「太れない。」 追い打ちをかけるように、会社の健康診断では病院の先生との問診の際に 「もう少し太った方がいいよ!」と言われたらしく、ガッカリして帰って来ました。それでも、「胸板も、腕も、首も逞しくなったと思うけどな…」と言うと 「そうだろ!俺はこれでも脱いだらすごいんだよ~」と嬉しそうにプロテインをシェイク。4月1日生まれの早生まれ。学年の中で1番のチビっ子だったのが、こんなにも大きくなって。それに、ムキムキな君に守ってもらわなくても、彼女と二人一緒なら家族を守っていけるから。 君にそっくりのパパと結婚したママが言うのだから間違いないよ! 今日も娘はヨガマットの上で大汗流して腹筋運動。隣で息子も腹筋運動。 食べたら食べただけ太る人。食べても食べても太れない人。 どちらも本人達にとっては大きな悩みの種なのです。


八王子ダンススクールFANTASY



閲覧数:0回

最新記事

すべて表示