top of page

八王子ダンススクールFANTASYの夏への挑戦




大人 夏へ向けての燃焼能力の向上


大人の女性は、ほとんどの人が「きれいになりたい」「痩せたい」「細くなりたい」このような美しく輝くための願望を強く持っていると思います。私もその中の一人であって、毎日体型は気になるし、お風呂に入る前、鏡で自分の姿を見て落ち込むことよくあります。どうしたら美しい女性に向けて一歩を踏み出せるのか、どうしたら理想の自分に近づくことができるのか。食事に気を付ける、生活習慣を見直すなど様々な解決策はありますが、その中の一つとして「運動」が挙げられます。汗をかき、体内の老廃物を出してきれいな体にしていく。または運動をすることで精神的にも満たされる方が多くいるのではないでしょうか。


どんなスポーツをすれば良いか、どんな運動が効果的か考えた時、私は断然「踊る」ということを推奨します。踊ることは汗をかくことはもちろん、リズムに体を乗せる楽しさを味わうことができ、普段使わないような部位を重点的に使い脂肪燃焼にもつながることや、周りの人や仲間と同じ空間踊ることでダンスや気持ちを共有できる楽しさを味わうなど、様々な効果が期待されます。


またダンスは全身の筋肉を使う有酸素運動(少しの負荷を長時間かけて継続する運動)であるため、体の脂肪を燃焼するのにはとても効果があります。また、体幹を使い筋肉を強く使うため、体の代謝も上がることから、ダンスを通して代謝の良い体を作り上げることができるようになるのです。


食事制限やきつい運動などダイエットをするにあたって、我慢や辛いことは精神的にもきつく、継続も難しい場合があります。それに比べて音楽を感じながら、踊り汗をかくことで楽しみながら、脂肪の燃焼が期待されるダンスをダイエットするにあたってとても良い方法だと思います。


もうすぐ7月に入る今、夏に向けて体を絞りたい、痩せたいと強く思う女性は多いと思います。私も今年こそは可愛い水着が着たいし、肩周りやお腹を出す自分のシルエットがカッコよく見えるおしゃれな服が着たいです。


まだ間に合うと思っています。これからダンスを続けることにより、踊れる体、すなわち引き締まった体を手に入れることができると思います。私も夏に向けてもっと踊って自信のもてる体を目指していこうと思います。


しかし、ダンスを習ったことないし踊ったことないから今から始めるのは抵抗があるな、、、と感じる人だったり、ダンスを始めたいけどダンスを教えてもらうとなるとお金もすごくかかりそうだし遠慮してしまうな、、、と感じる人もお多いと思います。


でもそんな時に頼りにしていただきたいのが、fantasy dance studioです。9割が初心者向けのクラスであり、ダンスを始めたい人のみならず、ダイエット目的や体づくり目的で入会させる方も大歓迎なスタジオとなっています。


ダンスを始めるにあたって、それなりにお金はかかるのは当たり前のことですが、このスタジオではお得なキャンペーンを実施していたり、顧客のニーズに合わせたレッスン内容を組み込んだりと、夏に向けての燃焼能力を向上させるためにぴったりな場所だと思います。楽しみながら、自分の理想に近づくことができる。


これはとても素敵なことだと思います。また脂肪を燃焼させるとともに、ダンスの良さを知ることができる。そんな素敵な場所が作られているので、ぜひ、大人のみなさん、夏に向けて痩せたいみなさん、素敵な夏を過ごすためにもここで一歩踏み出してみたらいかがでしょうか。


私も夏に向けて体を絞っていきたいので、ダンスを通して一緒に体感しましょう。




 

キッズ 夏休みを使え!夏だからこそ受け放題にして踊りまくるチャンス



小学生のみなさん、もうすぐ夏休み到来ですね。


私は小学生の頃毎日日記というものが宿題として出されていました。セミをとった、川に入った、おばあちゃんにあった、宿題をした、などなど平凡でなんの変哲もないどこにでもいるような小学生の夏休みを送っていました。


もちろん、その頃の自分はまだダンスに明け暮れた生活をしていたわけでもなく、ただただ遊んで宿題をして普通の夏休みだった気がします。でも周りには、自分のやっているスポーツに明け暮れている友達や、習い事に毎日行って練習を頑張っている友達はたくさんいました。


もちろん、かっこいいなという感情や羨ましいな、高嶺の花だなと思う感情もありました。小学生の頃から何かに熱中できていたら何かもっと変わっていたのかなと思うこともあります。でもこのスタジオに入会しているみなさん!キッズの皆さんを今年の夏休みを使って熱中することができるチャンスがあるではないですか!受け放題コースにすることにより、ダンスばかりの楽しい毎日を送るチャンスです。午前中は宿題して夕方からダンスに向かう、昼頃は友達と遊んで夜はダンスをする、夏休みの過ごし方は自由なので、このスタジオを使ってダンスをしまくるチャンスだと思います。


もちろん、ダンスをすればするほど上達は見込まれるし、自分に自信がつくことも多くなってくると思います。自信がつき、ダンスを上達してくると、様々な動きが得意になって今よりもっとダンスが楽しくなります。そして、ダンスを通して友達が増えたり仲良くなったり、夏休みの素敵な思い出もたくさん増えると思います。学校が始まると、放課後は宿題だったり、お手伝いだったりと毎日毎日スタジオに通って踊りまくるということは少し難しい生徒が多いかとおもいます。だからこそこの夏休みを使って有意義な一日を過ごし、そして熱中して頑張れることを見つけるチャンスだなと思います。


またこの受け放題を使って、新たなジャンルに挑戦するのも大事だなと思います。例えば普段ヒップホップを多く踊っている子はガールズに挑戦してみたり、ジャスに挑戦してみることも大事だなと思います。受け放題ならではの特権ではあるなとも思います。新たなジャンルに踏み込むことによって自分の可能性を知ることができたり、ダンスの幅も広げることができます。そして新しく学んでいきたいと思えるようなジャンルに出会うかもしれません。夏休みの時間をうまく使って、そして受け放題コースも上手に利用して、周りの子よりもレベルアップしていくチャンスなのではないかと思います。


1ヶ月以上ある夏休みを、自信をもって頑張れたと思える夏休みにすることができたら、自分にとってもすごく達成感のある充実した夏休みになるので、このチャンスを逃さず頑張る生徒が多くいるのならば、講師としても全力で一緒に頑張って自分にとっても生徒にとっても思い出に残る、ダンスに熱中できたと胸はって言えるような夏を目指して行けたらいいなと思います。たくさん踊りたいと考えている生徒さんならば、受け放題コースを選択した方がとてもお得で私のおすすめします。


レッスンに行きたい時に行きたい時間に行くことができるというスタジオのメリットを最大に活用して是非ともこの機会にたくさん踊っていただきたいです。生徒のみんなのやる気と元気に負けることのないよう、自分もレッスンを生徒にとって有意義な時間にしていきたいですし、キッズのダンスのニーズにあったレッスン内容を考えて、7月から頑張るので、ぜひこの夏休みを最大限に活用してダンスまみれのダンスに溢れた、素敵な夏休みを過ごしましょう。そして一緒にたくさん踊りましょう。


夏休みが楽しみです。



ダンスをはじめるなら


初心者女子の為のダンススクールFANTASYへ


八王子ダンススクール

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page