top of page

最新!!ダンス初心者さん必見!?不安が無くなる方法!


八王子店が12/12より 工事が開始されます。

今回のテーマは【和モダン】 FANTASYはデザイナーズスタジオとして名もあり

クオリティー高いダンススクールになっております。


お楽しみに!本日のお話はこちら!






【最新!!ダンス初心者さん必見!?不安が無くなる方法!】


HIPHOPダンスにKーPOPダンス、チアダンス、アイドルダンス…などなど最近はダンスの需要が急上昇しています。


こどもたちはもちろんのこと、大人の方々の習い事にも人気を集めています。体を動かす事、ダイエットにも効果的とされている為に注目されているよね♪


そんなダンスを始める時って、色々と不安だったりすることは多くないでしょうか?


・初めてやるけど大丈夫かな…

・他の子たちについて行けるかな

・仕事と勉強の両立をしながら習えるかな

・大人からダンスを始めるのは恥ずかしい


などなど、悩みはつきものです。


そんな悩みを今回は解消できる方法をお伝えしたいと思います! 目次


  1. 【ダンス初心者にとっての不安要素とは?】

  2. 【体力がついていけるか心配】

  3. 【忙しくて時間が取れない!!】

  4. 【ダンスはいつから始めてもOK!!】

  5. 【どんな事でも前向きに!そして、まずは行動!!】

  6. 【まとめ】


それでは行ってみよ~!


-------------


【ダンス初心者にとっての不安要素とは?】

ダンスの初心者さんにとって不安な事はたくさんあると思いますが、中でも「初めてだけど踊れるかな…」「ダンスについて行けるかな」との不安が強いと思います。


ダンスを習うからには、やはり「出来た!」という達成感があるとモチベーションがアップしますよね。

最近は初心者さんに丁寧に教えてくれるダンススクールが増えてきています。


しかも、内容は完コピのダンスだったり、HIPHOPダンスならば先生がクラスの雰囲気によって振り付けを考えて指導してくれます。 ダンススクールに通う人の中には初心者の方も多くいらっしゃいますし、初心者専用クラスの存在もあることから通いやすい状況ですので、一度調べてみるのが良いでしょう。


【体力がついていけるか心配】

ダンスを習う人は、20代30代やキッズなど、若い子たちの習い事というのはもう一般的ではありません!


40代以上の人達にも人気が高く、そういった高い年齢層を中心としたスクールもあります!!


なぜ人気があるかというとダンスの基礎もレッスンで習うため、ダンスに必要な筋トレや姿勢、リズムの取り方やステップなど体力作りもカリキュラムに入っているからです。


1ヶ月、2ヶ月続けていたら入った頃の自分自身との体力の付き方の違いに驚くこと間違いなし!健康目的でダンススクールに加入することも検討してみてはどうでしょうか♪


【忙しくて時間が取れない!!】

学生さんだと勉強とダンスの両立をするのは大変ですよね。 社会人さんだと仕事とダンスの両立、主婦さんだと家事・育児での両立、さまざまなことが要因となり、通いたくても通えないと感じている人も多くいらっしゃいます。


好きな事とやるべき事があったとしたら、やるべき事が重要度としては高いのでどうしても優先となります。

学生さんにとって本業は勉強、社会人さんは仕事、主婦さんだと家事・育児が先です。


特に社会人さんと主婦さんは、相手がいるので時間に縛られる事もしばしば。

学生さんは、勉強をしながらアルバイトをしたりと勉強以外の事もあったりするのでスケジュールを計画立てていく必要があります。


そんなみなさんに朗報です!

今のダンススクールは、チケット制や通い放題プランのコースが設定されていたりします!!


これは、忙しいみなさんにはピッタリなシステムだと思います。

仕事や家事育児、勉強、テスト、アルバイトは1ヶ月前には大抵わかっている事なので、チケット制などのプランだと予定が立てやすい所が最大のメリットです。


また、急な仕事の打ち合わせや、お子さんの習い事が急にお休みになったりなどでも、このプランだったら予定を組み直しても大丈夫!


会員登録をしたら、Web上で変更する事もできるスクールもたくさんあるので、活用していけます。



【ダンスはいつから始めてもOK!!】

何かを始めるのは、楽しみだったり、その事ができたりしたら達成感を感じることができます。

何か目標を持つこともできて、ダンスを踊ること以外のメリットがたくさんあります。


運動不足の解消、体力作り、綺麗な姿勢が保てる、目標ができる、などなどたくさんあります。


社会人になってからの習い事ですと、そこでの友達や仲間ができます。

ダンスを通してコミュニケーションを取ることができたり、一緒に楽しむ事ができます。


レッスンに通う時間や練習時間を確保したりと大変な所もありますが、チケット制だったり、ダンススクールの特色やコースによっては、好きな時に通えるプランもあります。


【どんな事でも前向きに!そして、まずは行動!!】

どんな事でもまずは「やる事!!」をしなければ始まりません!

ダンスレッスンは基本的に数人〜数十人でレッスンを受けていくので、常に個人に指導する事は難しいです。


分からない時は聞く事は全然問題無いですし、恥ずかしい事では無いので聞きましょう!


そして、分からないなりにもダンスは踊らないとどういった動きをしているのか分からないので、「とにかく踊ってみる」事が大事です。


こどもであっても、大人であっても間違えたら恥ずかしい、1人なんか変な動きしちゃってる気がして恥ずかしい…などなどあるかと思います。


でも、始めたばかりならそれは誰もが思うことです。


一緒に踊ってるメンバー全員が、「初めて」を経験しています。先生だってそうです!

なので、初めてのドキドキ感や不安の気持ちは通ってきている道なので、「有るものだ!」とマインドセットすると良いと思います!!


そうすると、気持ちも少しは楽になるかもしれません。



【まとめ】

これからダンスを考えている人、もう申し込んじゃってドキドキと不安になっている人、始めたばかりの人、ダンスをこれから自分のライフスタイルに取り入れ始めようとしているあなたにとって、今まで書いた内容を意識してダンスレッスンを受けてみてください!


1ヶ月後、3ヶ月後…月日を重ねることに変化は必ずあります!!

【継続は力なり】と心の中で言ってレッスンに通ってみてください!





ダンスを始めるのには、年齢は関係ありません。


「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!


【速報】

ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン

https://lin.ee/BBiDoNV



FANTASY GROUP


ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


多摩本店(2017年4/1)

https://www.fantasy-dance.com/


立川(2020年10/10)

https://www.fds-dance.com/


町田(2021年6/6)

https://www.dancetokyotama.com/


八王子(2023年1/7)2023年OPEN

https://www.dance-hachioji.com/



パーソナルジム

FANTASY GYM -α-

多摩本店(2022年10月)

https://tamagym.hp.peraichi.com


FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋

https://store.line.me/stickershop/product/20015656/ja



始めました!YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCLrHXrW7ySd-XsDXqS6bPGQ


このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!


八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP

https://dfantasy.base.shop/



FANTASYオーナーのスタジオの想い

https://www.dancetokyotama.com/post/%E3%80%90%E7%89%B9%E9%9B%86%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%A0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%93%E3%81%9D%E3%80%81%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C


閲覧数:36回

最新記事

すべて表示
bottom of page