top of page

【K-POP ダンスがかっこいいと思う曲5選!】BTS編

Fantasy Dance School

八王子店の火曜日を担当させていただきます『Kanna(かんな)』です。






八王子店OPENまであと1か月を切りましたね!

毎日ドキドキワクワクしています。

皆様といっぱい動いて汗をかき開放的なクラスにしたいと思っていますのでぜひぜひ一度体験ページ見てみて下さい♩


今回は、【K-POP ダンスがかっこいいと思う曲5選!】BTS編です!


 

女性アイドル編はこちら♡

 

私は韓国の女性アイドルが大好きなのですが、男性アイドルでは断トツでBTSが好きです。


BTSを好きな理由は“ダンスがうまい!”が1番です!

BTSの振付は足のステップや手の動きも細かく、しなやかさと体全体を使って大きく踊る必要のあるダンスが多いです。

色々な表現をするためにはその分たくさんの技術が必要です。

歌いながら踊るのも大変なのに曲ごとに毎回あれだけのクオリティをもってくるBTSには本当に感動します!

どれだけの努力と練習を重ねてきたのだろうと私も刺激と元気をもらっています。

さらに全員が個性を出して踊っているのも凄くかっこいいなと思っています♡

 

合わせて読みたい!

 

①MIC Drop

BTSにハマったきっかけの曲です!

日本のダンサー“RIEHATA”さん振付でとても注目しました。


私の大好きな重い音を使った曲調で聴いた瞬間からもう好きでした。笑

難しい振付をこなし、自分のスタイルにもっていく7人の姿を見てPVや歌番組を繰り返し何度も見ました。




②RUN BTS

2022年11月にダンス練習動画がYouTubeにUPされ凄く話題になりました。

釜山コンサートでもこの曲を披露しています。


サビでは足を素早く動かすステップが多くとてもかっこいいです。

サビ後半部分はMIC Dropでも振付を担当した“RIEHATA”さんが振付をされています。




③Dionysus

この曲はとにかく激しい…!!

最初のテーブルを使った手を使うダンスはすごく特徴的で印象強い人も多いかと思います。

テーブルの上をとんだり、まわったり移動が凄くおもしろいです。


そしてサビに入るとさらに激しいダンスが!

ラストにかけても勢いを落とすことなくパワーアップしていくパフォーマンス力に凄く刺激を受けました。

めちゃくちゃかっこいいです。




④FIRE

私がまだBTSをあまり知らなかった頃初めてダンス練習動画を見たのがこの曲だったと思います。

ハマってから改めて見返してダンスのカッコよさとダンスのうまさに感動しました。

ちょっと踊れるだけではこのダンスは踊りこなせないのでBTSのスキルの高さがわかります。


サビに入る前に一瞬時が止まったような静寂があり、ドンと激しいサビの振付がスタートするのですが、その瞬間がたまらなく好きです。




⑤Black Swan

とにかく“美”

7人の美しい表現力と曲、歌声すべてがマッチして一気に引き込まれました。

力強さとしなやかで流れるようなダンスが合わさったこの曲はBTSの魅力をさらにUPしているなと思いました。


曲の始まりと終わりが同じポーズなところが特に鳥肌がたちました。




私はBTSから刺激を受けてさらにダンスがうまくなりたい、楽しみたいと思うようになりました!

コロナ禍でなかなかレッスンやイベントが思うようにできず気持ちが晴れない日々を送っていた私をまた頑張ろう!という気持ちにしてくれました。

BTSの全力で歌って踊って、自分の最大限のパフォーマンスを見せる姿にとても胸を撃たれました。


私は1人のダンサーとしてBTSをとても尊敬していますし、私のダンスやレッスンで皆様にも元気や明るい気持ちを少しでも届けていきたいなと思っています。

1/10(火)~クラスがはじまりますが、2023年また新たに始まる1年の日常の1つにFANTASYでの楽しいダンスの時間を入れていただけたらと思っております。


ぜひスタジオでお待ちしておりますので、体験レッスンお越しください♩

 

【八王子店 火曜日クラスのタイムテーブル】

17:30~18:30■K-POP/HIPHOP 小学生キッズ

18:40~19:40■K-POP 超入門

19:50~20:50■HIPHOP 超入門

21:00~22:00■K-POP 超入門



前回のblogに詳しいレッスン内容の紹介もしていますのでぜひご覧ください♡


基本はどのクラスも初心者の方にも受講しやすいクラスとなっております。

動く前のストレッチ、振付に合わせた体の動かし方からの振付、クールダウンも行います。



最初はできないかも…不安があるのはみんな当たり前です!

私がついているので安心してお越しください♡

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。


「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!


2023/1/10(火)START🌷

八王子店にてお待ちしております。


 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳)


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



八王子のダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY




パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)



FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋




始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い


閲覧数:63回

最新記事

すべて表示
bottom of page