top of page

ジャズダンス、初心者の不安を解決!


こんにちは!😊

八王子ダンススクールFANTASY

講師のMOKAです!



まもなく春!習い事スタートの季節です!

八王子駅南口徒歩5分にある初心者女子の為のダンススクールでは、

春のこの時期にダンススタートしやすい初心者向けのクラスを多数用意。


特に八王子ダンススクールFANTASYなら まったくダンスを始めたことない人でも安心の超入門クラスを多数完備してます。


完全フリー制度で予約なしでも参加できるので 業界NO1の通いやすさです。




今日は私MOKAが 自分のクラスはこんな雰囲気や感じでやってます!

をお伝え出来ればと思ってます。


ダンスを始める前、「初心者だしなあ…」と不安になりますよね。


体験に来る前に一度目を通してもらえると きっともっと楽しくスタート出来ると思います。



スタジオからの講師への質問!


①あなたがダンスをはじめたきっかけは!?

母が娘にバレエかピアノを習わせたかったらしく、どちらがいいか聞かれ、

4歳の私「どっちがフリフリのお洋服着られるの?」

母「(なんとなく)バレエじゃない?」

→バレエ教室に通い始めました(笑)



②なぜダンスが楽しくなったのか教えて下さい。

音楽に合わせて表現することの楽しさ、バレリーナという存在のかっこよさと美しさへの憧れが強く、ダンスにのめり込みました。



③インストラクターになろうとした理由は!?

私は「できない」側の人間です。

いつも、センスでパッと出来る子を見て悔しい思いをしてきました。

講師を含めダンスを仕事にする方々は、勿論努力も大いにありますが、「センスよくてできた」という方が多く、私自身、自分に合った形でダンスを学ぶのに苦労しました。

だからこそ通ってきた失敗や、発見を、お伝えできたらと思いインストラクターになりました。



④ダンス初心者が不安になってると思う所教えて下さい。

「私にはそんな動き、一生出来ないんじゃないか」

「かっこ悪く見えてしまう」

だと思います。

動きは、よほど難しいものでなければ、正しい形で繰り返せば誰でも出来るようになります。

まずはそれをレッスンで体感していただきたいです!



⑤ダンスは上手くなりますか?

正しく練習すれば、練習するほど上手くなります。



⑥ダンスはどのぐらいでうまくなりますか?

人によって違ってきます。

練習の頻度にもよります。

最低でも週一回は続けることが必要だと思います。



⑦その根拠を教えて下さい。

実際に通われている会員様の中で差が出てきています。



⑧体験者に対してのあなたの対応を教えて下さい。

まずは、居心地がいい環境にすることを心がけています。

それは、「楽しい」と思える時間を過ごすことが 何より大切だからです。

私のクラスにいらっしゃる方は、キッズも大人も真面目で思いやりのある方ばかり!

人との距離感はそれぞれですが、無理なく輪に入っていただけます!ダンスのレベル関係なく、楽しくレッスンの時間を過ごしましょう!



⑨ダンス初心者がまず何をやればよいですか?

とにかくレッスンに参加してみることです!

やってみれば何が必要かは自然とに見えてきます。



⑩不安しかないんですが どうすれば良いですか!?

まずは、体験してみてください!

何でもそうですが、やる前は、初めて。

一度体験すれば、不安はなくなります!悩むことほど勿体ないことは、ありません。

来ていただければ、私がいくらでもサポートします!


例えば、3歳クラスは、初回はこわくて親御さんにひっついたまま終える子が半数以上なんです。

でも、2回目からは段々慣れてきて笑顔で元気いっぱいで踊れるようになります。


大人もキッズも「その場に参加する」ことが大切。

「超不安です!」という方ほど、慣れたら楽しさが倍増します!


ぜひぜひお越しください!     MOKA







初心者女子の為のダンススクールで有名なFANTASYは、すべて超入門クラスでダンス初心者でも安心して通えます。


特に超入門クラスは身体の仕組みや基本的な能力の解放など、研修を受けた講師達が対応いたします。



☆お得にまずは半年通えるキャンペーン☆


「人は6か月で成長する」

この破格キャンペーン今だけです!!


まずは半年かけてゆっくりスタートしてみましょう!


予約は八王子店体験LINEで簡単予約が出来るから気楽に予約してみてね!



そしてグランドオープンだから出来る

FANTASYのオリジナルファンタちゃんハンドタオル



先着50名様にプレゼント※なくなり次第終了

FANTASY八王子店に来た方はもらえる!


どうせならお得にスタートしてみませんか!?



こちらをチェック!



 

八王子店 金曜日クラスのタイムテーブル】


17:30~18:30 ■ 小学生キッズジャズ

18:40~19:40 ■ JAZZ 超入門

19:50~20:50 ■ JAZZ 超入門

21:00~22:00 ■ JAZZ(基礎)超入門



こちらの記事にて詳しいレッスン内容の紹介もしています🕺💗

 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



(今なら、月謝40%オフになるキャンペーン実施中!😳)

↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



八王子のダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY




パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)


FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋


始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い



閲覧数:64回

最新記事

すべて表示
bottom of page