top of page

最新!!日本のトップアーティスト 三浦大知の魅力5選

八王子店が工事がスタートしました。

動画で様子をみる!

↓ ↓ ↓





【最新!!日本のトップアーティスト 三浦大知の魅力5選】

歌唱力やダンスパフォーマンスで有名になった『三浦大知』は、安室奈美恵やSPEEDを輩出した沖縄のアクターズスクールに所属していました。そこで、小中学生7人による「Folder」を結成しメインボーカルを担当していました。 そんな『三浦大知』ですが、今では誰でも知っているほどの名声を手にしており、力強く歌いながらキレのあるダンスを披露してくれる唯一無二のアーティストとなっていますね♪


日本人が誇る『三浦大知の魅力』について解説していきたいと思います!


目次


  1. 【三浦大知って一体何者!?】

  2. 【三浦大知の魅力5選】

  3. 【三浦大知の魅力❶ダンスパフォーマンス力】

  4. 【三浦大知の魅力❷歌唱力】

  5. 【三浦大知の魅力❸諦めない心の強さ】

  6. 【三浦大知の魅力❹探究心を持って続ける力】

  7. 【三浦大知の魅力❺誠実で謙虚な心の持ち主】

  8. 【まとめ】



【三浦大知って一体何者!?】

9歳ながら「Folder」のメインボーカルを担当した三浦大知は、デビュー当時からMISIAなど数々の著名人から大絶賛を受けました。


彼は、6歳からダンススクールに通い歌唱力とダンス技術は幼少期から磨きがかかっていました。今では『和製マイケルジャクソン』と称されており、海外のアーティストからも高い評価を得ています。


【三浦大知の魅力5選】

今もなお活動しており、ますます目が離せない三浦大知の魅力は一体どこにあるのでしょうか。そんな疑問を1つずつ紐解いてみましょう!!


【三浦大知の魅力❶ダンスパフォーマンス力】

三浦大知の1番の魅力はやはり「ダンスパフォーマンス」でしょう!


幼少期の頃、世界的な大スター「マイケル・ジャクソン」の影響を受けたと言われています。

まだ、マイケル・ジャクソンを知らない時にたまたま音楽映像を見た時に楽しい、面白いと感じ、その時から歌やダンスに夢中になりました。


6歳の時にご両親にマイケル・ジャクソンのCDを買ったとの事ですから、熱烈に影響を受けている事は間違いなさそうです!!


マイケル・ジャクソンの1番惹かれた所は、「誰にも真似ができない唯一無二のパフォーマンス能力」を感じた事が大きな理由だったそうです。


歌唱力もそうですが、変声期で声を使いすぎないために活動休止をしていた時に極めていた事がダンスです!!


お母さんの勧めから沖縄県アクターズスクールに通うことになり、後に「Folder」のグループを結成する事となりました。


歌があまりできないのならば、ダンスを磨こう!という考えがとても素敵です♪ アメリカに渡りダンスパフォーマンスの勉強をし、技術を磨いて、チャレンジしていきました。








【三浦大知の魅力❷歌唱力】

なんと言っても、歌が上手いです!!

日本でも最高峰の歌唱力と賞賛されるくらいです!

そこにダンスのパフォーマンスも入ってきたら怖いもの無しです。


小学生の頃に「Folder」のメインボーカルを担当し、男性には訪れる、変声期(声変わり)の時2000年の頃でしょうか、活動を休止しました。


ですが、その時も歌う事を追求し、その時に出来ることをしていました。常に自分がするべき事は何なのかを追求し努力をしています。


また世界での活躍も期待されており、彼自身も「グラミー賞」を採りたいと考えて活動しています。


目標がある人は、そこを見据えているのでブレがなく言動力が違いますのでここも魅力のひとつだと思います♪


【三浦大知の魅力❸諦めない心の強さ】

変声期を迎えた時、今まで自分の持ち味だった、ハイトーンの歌声が出せなくなった時期がありました。

無理をしてでも出そうというプロの意識から、周りの方々が止めに入るくらい頑張っていたそうです。


そういった状況の中でも自分に出来ることはは無いかと考え、ダンスパフォーマンスを学びにアメリカへ行き切磋琢磨した結果、現在も大活躍をしています。


その時に今までのやり方では出来ないと現実を突きつけられた時の気持ちは計り知れません。

ですが、その気持ちの中でずーっと引きづるのではなく、前を見てとにかく大好きなダンス・歌で、今自分が出来ることを精一杯続けました。 この姿勢はとても素晴らしく、私たちも見習わなければならない部分ですね! 私たちも負けじと頑張りましょう!!








【三浦大知の魅力❹探究心を持って続ける力】

活動休止になった時、メンタル面ではきっとマイナスになる事が多くなると思います。

実際、グループは女性中心のグループになり、彼の活動の場は無くなってしまいました。


ですが、彼はその状況の中でも「今の自分に出来ることは無いか」と常に模索していたのです。


声変わりで、歌えないのならばダンスに磨きをかけて自分自身のクオリティを上げる事に邁進しました。


苦しみに負けず下積みを重ねに重ね、ダンスパフォーマンス能力に磨きがかかりました。


声が変わった後も、喉のケアをしながら変化する自分の声と向き合って不安を抱えながらも、周りのサポートを受けて「自分の声」を見つけました。 何事も探求心を持って行動すれば、何かいい結果があるということを証明してくれていますね。





【三浦大知の魅力❺誠実で謙虚な心の持ち主】

どんな事をを読んでいても書かれていることは、謙虚で優しく誠実な性格だと言うことがわかりました。


交友関係も広く、沖縄では安室奈美恵さん、SPEEDメンバーなど、音楽関係では、BoAさん、絢香さん、芸能界では岩坂名奈さんや新鍋理沙(元々、三浦大知のファン)さんなど、音楽関係以外の方との繋がりもあります。


ジャンル問わず、あらゆる著名人の方々と繋がっているアーティストです。

人柄も魅力的で多くのファンから愛され続けている事が分かります。






【まとめ】

今回は、三浦大知の魅力について書かせて頂きました。

三浦大知の魅力は、

①ダンスパフォーマンス ②歌唱力

③諦めない心の強さ

④探究心を持って続ける強さ

⑤誠実で謙虚な心の持ち主


だと言うことがわかりました!


人間性も素晴らしく、世界中から大きな期待をされている日本が誇るトップアーティストです。これからの活動にも目が離せませんね。 私たちも彼のような想いや熱意をダンスで表現できるよう頑張ります! これからもダンススクールFANTASYをよろしくお願いします♪




 

ダンススクール


FANTASY DANCE SCHOOL




多摩本店(2017年4/1)





立川(2020年10/10)





町田(2021年6/6)





八王子(2023年1/7)2023年OPEN







パーソナルジム


FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)







FANTASY公式キャラクター




ファンタちゃんのスタンプ屋





始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!




八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP







FANTASYオーナーのスタジオの想い





閲覧数:53回
bottom of page