top of page

花粉に立ち向かっている火曜日講師の久しぶりのblog

こんにちは✨


Fantasy Dance School

八王子店の火曜日を担当『Kanna(かんな)』です。

最近暖かく過ごしやすくなってきましたね。

花粉が猛威を振るっていますが負けずにダンスしています!






まもなく春!と言う事で習い事の時期🌸


八王子駅南口徒歩5分にある初心者女子の為のダンススクールでは、春のこの時期にダンススタートしやすい初心者向けのクラスを多数用意!


特に八王子ダンススクールFANTASYならまったくダンスを始めたことない人でも安心の超入門クラスを多数完備してます。


完全フリー制度で予約なしでも参加できるので業界NO1の通いやすさです。


今日は私Kannaが自分のクラスはこんな雰囲気や感じでやってますというのをお伝え出来ればと思ってます。


体験に来る前に一度目を通してもらえるときっともっと楽しくスタート出来ると思います♪




お題形式でセルフQ&Aしてみました!









Kannaがダンスを始めたきっかけは中学校でダンス部に入部したことです!


小学生のからずっとピアノや合唱団など音楽に触れて生活していましたが、地域の小中学生が集まるイベントで踊っていたダンス部をみて一瞬で虜に✨


性格も消極的でしたが、どうしてもダンス部の先輩たちのようになりたい!という思いが消えず勇気を出してダンス部に入部しました。






気が付いたら、いつのまにか、どんどん楽しくなっていました。

最初は部活の先輩が踊っているかっこいいダンスを教えてもらったとき。

今思えば当時は全然踊れていなかったのだろうと思いますが、とにかく一緒に同じ曲を踊れていることがとても嬉しかったです。


次は 大好きなジャニーズグループのダンスをマネできたとき。

ダンスを続けていくうちに好きなジャニーズグループのダンスも真似して踊るようになりました。


テレビを見ていたら なんとなくできる動きがあったりして何度も繰り返しみて振付をマスターしようとしていた日々を覚えています。


そして一番のきっかけは、やはり舞台に立った時。

かっこいい舞台照明の中で衣装を着て声援を浴びたときの達成感と気持ちよさは日常では味わえないものです。

ダンスがうまく出来なくて悔しい思いもたくさんしましたが 舞台に立つ”時間”こそ、私を一番キラキラさせてくれる瞬間です。


小さなきっかけが私がダンスにハマり講師を目指すまでの大きな理由の1つになりました。






高校を卒業する頃から 自分にはインストラクターになる以外の選択肢はありませんでした。


その理由は自分を育ててくれた師匠たちです。


知人が出演していたダンススクールの発表会を初めて見にいったときにHIPHOPの迫力と踊っている人たちのかっこよさに心を打たれとても感動したことを今でも覚えています。


最初はとにかくこの「HIPHOPがやりたい!」という思いだけでダンススクールに通い始めました。毎週レッスンを受け、発表会に出たり練習に励むうちにどんどんモチベーションがあがり目標が変わっていきました。

その影響は紛れもなく【講師の方々】です。ダンスが素晴らしいことはもちろんですが、舞台への取り組み方、そのストイックさ、そしてなにより私たち生徒を“仲間”として認めてくれ、私達と同じ目線をもって接してくれたこと。何事にも全力で、一緒に楽しもうとしてくれる人間性が最高に素敵です


私もこんな先生になりたいと心から思いました。

今でも仲良くしていただいていて、心から尊敬しています。






クラスに馴染めるか。自分にもできるのだろか。ついていけるか。という不安があると思います。皆さんこれは思い当たるところではないでしょうか?


自信を持って伝えたいです!


「大丈夫!」最初はできないのが当たり前。挑戦する、楽しむ、その想いだけを持ってきてください!

講師が全力でサポートさせて頂きます!


私が担当している火曜日のクラスでは長くてもダンス歴2ヶ月。始めて数回しかたっていない方が、たくさん来てくださっています。


どの方も、とても明るくて、フレンドリーなので雰囲気がとても良く、1レッスンに3回は爆笑してしまうくらい楽しいクラスになっています!

ぜひ一度覗いてみてください!






なります!!

ただダンスがうまくなるには ここが大事だと思っています。


  • レッスンに定期的に通う

  • 練習を積む

  • あきらめない心


この3つはとても大切です。見ているだけ、考えているだけ、では残念ながらダンスは上手になりません。

レッスンに定期的に通ってコツコツ練習を積むことこそが うまくなる為に最も大切です!


そして、すぐに出来なくても 決して諦めないでください。心が折れそうになった時こそ、私たち講師の出番ですです!

分からない所は徹底的にレクチャーします!どのように工夫したら上手くなれるのかを日々研究してきたのでそれをどんどんお伝えしていきます🔥


私自身も 皆さんと同じく、もっともっとダンスが上手くなりたいです!一緒に頑張りましょう!






私の体感ではダンスを初めて1~2ヶ月の方々の成長を、日々驚きをもって感じています。

わけもわからず始めたアイソレーションの動き、それも今では皆さんスムーズに大きく動くようになってきました。


それぞれの得意だったり苦手な動きもわかってきたので、その部分をクローズアップして練習するようにしています。



3か月経つと基本的な簡単な動きが体に染みついていくと思います。

自分がダンスを始めたときも、3か月位で基礎ができるようになり、振付も思い切って踊れるようになりました。


半年経ったころには1レッスン思いっきり動いて応用的な動きもどんどん覚えていけるようになり、かっこいい振付を踊れるようになっていきました。


ダンスは日々学びですが 大体半年くらいが節目かと思います。ステージが開けて、楽しむ度合いが大きくなるはず。



ダンスの楽しさを体感して頂くためにも、まず半年レッスンに通ってみてください!






「人は6か月で成長する」まずは半年頑張りましょう!


実際に自分の経験したことや、インストラクターを初めて色々な生徒さんをみてきて実感したことです。

コツコツ積み重ねた努力は半年後にはぐっとダンスに現れます。


レッスンに通ったり頑張って練習している方の努力が実った姿を私は何度も見てそのたびに嬉しく思いますし、次の目標に目指して頑張れる手助けをすることが使命だと感じています。



⑧体験者に対してのあなたの対応を教えて下さい。


まずは動きを真似してみる事から始めましょう!

とにかく鏡をみて講師の真似をしてみて下さい。


できなくてもいいんです。真似して動く癖をつけていくことで、いきなりぐんっと動きがのみこめたりします。



あとは好きな音楽にのって適当ににリズムにのって音楽を楽しむ時間を作ることをオススメしています。

座りながらでも寝ながらでも家事をしながらでもいいんです!好きな音楽に浸る時間を作ってみて下さい!


特に好きなアーティストがいない方も、ダンスをやってみたい!と思って下さったということは、音楽にのせて体を動かすことに興味があるのではないでしょうか?クラシック・JAZZ・HIPHOP・K-POPなど。どんな曲でも構いません。好きな音楽を見つけて【聴くこと】を楽しめると勝手に心と身体がのってくると思います。


私は自宅で完全にBTSになりきっています💜(笑)

クラスでも昨日は〇〇になりきりましたと生徒さんに報告したりしています!






不安を少しでも払拭するために、まず体験レッスンを受けてみられることがオススメです。実際に一度体験してみる事で雰囲気もわかりますし、どのようにスクールに通えばいいのか相談もできます!


体験者専用のクラスもご用意しております!まだまだOPENしたばかりの人数が少ないスタジオなのでマンツーマンでゆっくりレッスンを受けれるクラスが いくつかございます✨


通常では受けれないマンツーマン指導を受けれるチャンスは「今だけ」です!

講師も一から丁寧に指導していますので、今のうちにゆっくり指導を受けダンスに慣れていくのはとてもオススメです。


講師にご相談いただければ、人数の少ないクラスやお客様のご要望に合ったクラスをご案内致します

まずはそのクラスに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

 

 






FANTASY DANCE SCHOOL

✨ダンス応援キャンペーン✨


今すぐHPを確認→https://5tbvy.hp.peraichi.com




初心者女子の為のダンススクールで有名なFANTASYは、すべて超入門クラスでダンス初心者でも安心して通えます。


特に超入門クラスは身体の仕組みや基本的な能力の解放など、研修を受けた講師達が対応いたします。






そしてグランドオープンの今

ダンス応援キャンペーンを開催しています!!



☆お得にまずは半年通えるキャンペーン☆


「人は6か月で成長する」

この破格キャンペーン今だけです!!


まずは半年かけてゆっくりスタートしてみましょう!


予約は八王子店体験LINEで簡単予約が出来るから気楽に予約してみてね!



そしてグランドオープンだから出来る

FANTASYのオリジナルファンタちゃんハンドタオル



先着50名様にプレゼント※なくなり次第終了

FANTASY八王子店に来た方はもらえる!


どうせならお得にスタートしてみませんか!?



こちらをチェック!



 

【八王子店 火曜日クラスのタイムテーブル】


17:30~18:30■HIPHOP 超入門

18:40~19:40■K-POP 超入門

19:50~20:50■HIPHOP 超入門

21:00~22:00■K-POP 超入門



前回のblogに詳しいレッスン内容の紹介もしていますのでぜひご覧ください♡



基本はどのクラスも初心者の方にも受講しやすいクラスとなっております。

動く前のストレッチ、振付に合わせた体の動かし方からの振付、クールダウンも行います。



最初はできないかも…不安があるのはみんな当たり前です!

私がついているので安心してお越しください♡

皆様とお会いできるのを心より楽しみにしております。



「やりたい!!」と思ったら、自分の状況に合うスクールを探して体験レッスンを受けてみると、自分と合ったスクールが見つかるかもしれません!

 

【速報】


ダンススクールがはじめたFANTASYの呑めちゃうプリン




FANTASY GROUP

ダンススクール

FANTASY DANCE SCHOOL


体験予約はこちら!



(半年間月謝が半額以下+1ヶ月月謝タダになるキャンペーンが2023年1月限定で実施中です😳)


↓ 詳しくはホームページから ↓


 



\新店舗1月〜OPEN!/



八王子のダンススクールなら初心者の女子におすすめの FANTASY




パーソナルジム

FANTASY GYM -α-


多摩本店(2022年10月)



FANTASY公式キャラクター

ファンタちゃんのスタンプ屋




始めました!YouTubeチャンネル



このスタジオが変化する みんなで応援して見守ろう!

八王子ダンススクールFANTASY 応援SHOP




FANTASYオーナーのスタジオの想い

閲覧数:68回

最新記事

すべて表示
bottom of page